会員サイトへの登録とユーザーIDの設定方法

「THE THOR」会員サイトへ登録してユーザーIDを設定しよう。

  • 2021年9月12日
  • 2021年9月13日
  • THOR
 
ハテナザウルス
ユーザーIDの設定って何?どうやるの?
 
ヒラメキザウルス
ユーザーIDを設定する方法を説明しましょう!

THE THORを購入したばかりの方

デモサイトで着せ替えを行った直後の方

ユーザーIDの設定ってどうやるの?と疑問に思っている方はいませんか。

ユーザーIDの設定は意外と忘れがちですが、THORを使う上では重要です。

この記事では、THE THORの「ユーザーIDの設定」って何?どうやるの?という方へ向けて、

ユーザーIDの設定方法を解説します。

 
ヒラメキザウルス
それでは、よろしくお願いします!

会員サイトへの登録とユーザーIDをサイトに設定する理由

まずは、会員サイトへの登録とユーザーIDをサイトに設定する理由です。

ユーザーIDの設定について

  • ユーザーIDをサイトへ設定すれば、THE THORがアップデートしたときにお知らせが届き、アップデートすることが出来ます。
  • ユーザーIDの設定が出来ていない場合は、アップデートが行われないので重要な設定です。

会員サイトへの登録について

  • THE THORの会員サイトへ登録することで、ユーザーIDを確認することが出来ます。
  • 会員サイトの登録には他にも、マニュアルの閲覧やサポートなどのサービスが受けられる特典があります。

アップデートされないで使い続けていると不具合が起こってしまう場合もあります。

必ずユーザーIDの設定は行いましょう。

 
ハテナザウルス
こんな設定があるなんて、知らなかった。

会員サイトへの登録の方法

それでは、会員サイトへ登録してユーザーIDを確認する方法をお伝えします。

テーマを購入時の「テキストファイル」にも、会員登録の方法が載っています。

改めてファイルを確認するのはお手数なので、この記事ではファイルに書かれている手順を要約してお伝えします。

テキストファイルの場所

専用のページへ行って会員登録をする

まずは会員サイトで会員登録をしましょう。

THE THORの会員登録申請ページ

上記のリンクをクリックすると、個人情報を入力するフォームが出てきます。

THOR会員登録の入力フォーム

THE THORを購入したときに使用したメールアドレスを必ず入力しましょう。

このメールアドレスを照合して、THORの購入者かどうかが判断されます。

【任意】となっている部分は空欄でも大丈夫です。

フォームの入力が終わったら「会員登録申請を行う」をクリックで終わりです。

 
ヒラメキザウルス
フォームに入力して送信するだけ。

申請後はメールにてログインに必要なIDが送られてきます。

1日~3日くらいかかります。

会員サイトにログインして、更新用ユーザーIDを確認する

ユーザーIDを確認しましょう。

会員サイトにログインしたらTOPページに「更新用ユーザーID」が載っています。

こちらを見てユーザーIDを確認しましょう。

ユーザーIDの場所

ユーザーIDが分かったらあとは連携させるだけ!

 
ハテナザウルス
なるほど、会員サイトにIDが載っているんだね。

サイトにユーザーIDを設定する方法

サイトにユーザーIDを設定する方法について解説していきます。

「外観」「カスタマイズ」「基本設定」を開きます。

下の方ある「ユーザーID設定」を開きます。

カスタマイズからユーザーIDの設定

ユーザーIDを入力します。

■テーマ購入時に発行されるユーザーIDを入力
(入力例:Fit-Theme-Thorld********************)

※Fit-Theme-Thorldの部分も全て入力します。

ユーザーIDを入力する画面

できたら「公開」を押せば完了です。

以上がユーザーIDをサイトへ設定する方法となります。

 
ハテナザウルス
これでユーザーIDの設定ができたようだね。

この記事のまとめ

この記事ではユーザーIDの設定ってどうやるの?と疑問に思っている方へ向けて、

ユーザーIDの設定方法について解説をしました。

ユーザーIDを設定する理由

テーマのアップデートに必要。

会員サイトへの登録方法

ユーザーIDを確認するために必要。

専用ページへ行って登録を行う。

THE THORの会員登録申請ページ

サイトへユーザーIDを設定する方法

「カスタマイズ」>「基本設定」>「ユーザーID設定」

こちらでユーザーIDを入力すれば完了。

当ブログで使用中のテーマ「THE THOR」はこちら